« 聖の青春 | Main | 天国の本屋 »

チョコレート工場の秘密

チョコレート戦争という本があった。あれは国産の児童書だったし、面白かったな。

評論社 ロアルド・ダール・著

チョコレートという響きはとっても、不思議。甘い気もするけれど、実際には苦いときもあるし、色がまろやかな茶色の時もあれば、黒いときもあるわけで、飲むチョコレートってすっごく気になるんだけど、試したけど上手くいったことはないんだよね。

ジョニー・デップ主演で映画が公開されるのでいつものように予習ってことで読みました。
なんか、ちょおっと納得いかない様な気がしないでもないですが……、ううん、でも面白いんだろうか、これは?
私がすっかり頭の硬い大人になってしまったから何でしょうか?

工場長にもの申す!
本当にいいんですか?
彼は工場見学の間、なにもしてません。おとなしくついてきていただけです。
他の子供たちの様に、自主的に動いていません。
ただ、おとなしくしていただけなのに、いいんですか!?
映画ではチャーリーがちゃんと活躍しているといいな~、と思う私です。

|

« 聖の青春 | Main | 天国の本屋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70900/5588560

Listed below are links to weblogs that reference チョコレート工場の秘密:

« 聖の青春 | Main | 天国の本屋 »