« 11月第四週 | Main | クレームブリュレのラテ »

一人deスイーツ部

200912111324000
スイーツ部とかネットで盛り上がってますけど、お菓子を求めてどこそこまで行って、並ぶーなんて、そこまでがんばれな~い!
でも、好き。
一応、男子スイーツ部のプリン、白と黒も食べました。おいしかった。

来月数量限定抽選販売される、ハーゲンダッツのラ・メゾン・ギンザの「ももいちご」は食べたいかも……
ハーゲンダッツのアイスクリームだと、ベルジアンチョコレート。ショップでしか味わえないフレーバーなんですよね~。濃厚なチョコの味。
ミニカップのトリュフショコラも美味しいけど。

アントステラおばあちゃんのクッキーも美味しいけど、お世話になった方に差し上げるなら、アンリ・シャルパンティエ。焼き菓子が上品な甘さで美味。フィナンシェ、マドレーヌはもちろんクッキーも極上。

銀のぶどうの白ららもふわふわナチュラルチーズ、絶品ウハウハ。

キルフェボンのフルーツタルトも美味しいくて、セレブな気分になれますが、お高い。
そう言うときはスイーツスティックファクトリー。ひとくちサイズでお手頃価格、たくさん買えて、いろいろな種類を味わえます。

で。
今日は「室町半熟カステラ」~。
こないだテレビで半熟カステラのことをしていたのですが、たまたま見つけたので買ってみました。
「ふわふわ」「しっとり」「とろ~り」の噂通り。
甘~い半熟卵の味がします。甘いけれど、あとにひかないのもポイントかな。
ただし、消費期限は2日です。

|

« 11月第四週 | Main | クレームブリュレのラテ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70900/47222104

Listed below are links to weblogs that reference 一人deスイーツ部:

« 11月第四週 | Main | クレームブリュレのラテ »