« アバター | Main | Dr.パルサナスの鏡 »

チョコレート

今回はチョコレート。
201001091900000
まず一つめは、
ロイズ・アイスクリーム シャンパンストロベリー
他にバニラとチョコの三種類ありまして、今回は一番値の張るこちらをチョイス。
結構量があります。がっつり食べたい3時のおやつならともかく、ごはんの後のデザートだとちょっと多いかな?
自分、デザートに別腹はないんで。
こちらのロイズは、調べてみるとチョコレートで有名な菓子店のようですね。
なんで、HPはすでにバレンタイン用のチョコレートがPRされていました。
アイスはイチゴ味ですが、シャンパンって感じはあまりしません。そこに生チョコチップがトッピングされています。
下の方に食べ進めていくほどに、大粒のチョコレートが。
チョコレートの味が濃厚なので、アイスの味が薄れていってしまいますが、さすがチョコレートの会社だけあって、チョコレートは絶品ですね。
でも、アイスとチョコのバランスは、チョコレートが勝っていました。
ストロベリーよりも、バニラかチョコを選んでおくべきだったかな?

201001131431000
本日二点目は、
Cho-pan Assort
今回はショコラ&ホワイト
自分、こういうデコレーション的なお菓子が大好きです。
稲垣吾郎が昼ドラみたいなCMをやっていたやつ。
毎年なんだか違う仕様にバージョンアップしています。
器のチョコと、中のチョコに、パイが入っている凝ったチョコ菓子。
毎回、チョコとストロベリーの二種類が出回ってますよね。
今回のショコラ&ホワイトは、今までと違って、2パターン。四個入りですが、黒いパイとホワイトチョコが二つずつ。
うーん、凝ってるな~。
一口で食べてしまうのがもったいないハーモニーなのですが、小さいのでぺろっといっちゃいます。
もちろん、ストロベリーもいっとかないとね!

|

« アバター | Main | Dr.パルサナスの鏡 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70900/47283611

Listed below are links to weblogs that reference チョコレート:

« アバター | Main | Dr.パルサナスの鏡 »