« 生キャラメル・アイスクリーム | Main | アバター »

ホットメルティワッフル アップル&シナモン

201001071115000
今日のおやつは、コールドストーン・クリーマリーのホットメルティワッフル アップル&シナモンです。
これまた、なんがーい、タイトルですね。
コールドストーンはいわずと知れた、唄いながら冷たい御影石の上でアイスをこねるお店です。
コンビニでは売っていません!
そして、例に漏れずお高い!!
なんと、牛丼一杯よりもお高い!
つまり、牛丼をみんなで食べるよりも、コールドストーンのアイスクリームを食べた方が経済効果が上がるというわけです!!

コールドストーンのアイスクリームはまた、独特ですよね。ライクイットって何?
基本はライクイットで紙カップ。ですが、せっかくなんだからワッフルコーンで戴きたいcake

今まで、ストロベリーショートケーキ、マッドパイモジョを食べました。
どっちも美味しいことはいうまでもない。アイスクリームだけよりもいろいろ混ぜてあるから、相乗効果で美味しくなるんですかね。これぞ、アイスクリームのスイーツパーティやーhappy02
コールドストーンはなんとなくアイスの量が少なく感じるんですけど、ボリュームがあります。
たとえばストロベリーショートケーキ セレナーデなら、イチゴにスポンジケーキがトッピングされているんです。
口に入れると冷たさの中に、スポンジケーキの柔らかさが……。
スイーツ好きにはたまりませんよね~。
ハーゲンダッツのように、フレーバーの種類は少ないみたいですけど、トッピングの多さでレパートリーがあるんです。

今回は、現在お勧めのホットメルティワッフルをチョイス。
アップル&シナモンの他に、バナナ&チョコレートがあるのですが、自分はバナナが苦手なのでアップル&シナモンを選択。
しかして、アイスをこねるでなく、生地をホットプレートで焼いてくれました。温かなワッフル、スイートクリームアイスクリームにキャラメルソースとシナモンをかけてできあがり。

多少、拍子抜けしないでもない。だって、いつもはこれでもかといろいろ混ぜてあるのだもの……。
しかし、焼きたてもちもちの温いワッフルの中には、アップルパイのようなリンゴの果肉が!
もちろん、アイスと混ぜ混ぜしていただきました。

ただ、やっぱりコールドストーンクリーマリーの真骨頂は、アイスクリームにいろいろボリュームあるトッピングだと思うので、今回のホットメルティワッフルはハズレかなあ。
次回は、チョコ系か、それともチーズ系にしようかなあ~。

|

« 生キャラメル・アイスクリーム | Main | アバター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70900/47229450

Listed below are links to weblogs that reference ホットメルティワッフル アップル&シナモン:

« 生キャラメル・アイスクリーム | Main | アバター »