« バレンタインと無縁なチョコレート | Main | キルフェボン・ぼん »

ハーゲンダッツの新シリーズ

ギリシャの休憩でたちよったお店でも、ハーゲンダッツは置いてありました。
見た目からして1.5倍ですよ、容器が。もちろん、彼らの人種では当然の大きさなんでしょう。もしかしたら物足りないかも。だけど、思うに値段は日本とそんなに変わらないかもです。
そして、驚きのフレーバー。日本にはないバナナとベリーベリー。
過去にあったでしょうか? 私は知りません。
ベリーベリーストロベリーとチョコレートバナナで、クリスピーサンドで出ていたようですね。
ですが、バナナはないでしょ?
バナナ好きじゃないから、食べないけど。
同じ用にハーゲンダッツもあるけど、量やフレーバーは御当地グルメなんですね。

そんなことより、新しいフレーバーがなんと、2月3月4月と毎月出るんですね。
毎月出てたっけ? 出てたかもしれませんが、記憶にない。
第一、新しいフレーバーが出ると、期間限定じゃない限り、古いフレーバーがお店から消えていくし。
昔、ラムレーズンって期間限定だったっけ?

まずは2月22日発売のクッキー&セサミクリーム
ちょっちこれは抵抗在り。胡麻クッキー、確かに美味しいけど、日本人は胡麻せんべいでしょう。
たぶん。
でも、アントおばさんのセサミクッキーは美味しい。
ので、試しに。
ブログネタが欲しくて食べるって、なんか本末転倒だな、と思いつつ。ハーゲンダッツだし。
コンビニじゃなくて、イトーヨーカドーで買えば40円安かった(家計応援セール)、とかありつつ。

……やはり、びみょー。
これはどちらかといえば、好みの問題なのかな?
いや、でもハーゲンダッツのグリーンティーは抹茶かと思いきや、思いっきり緑茶できんきんした味がするんで、好みじゃないのです。
なので、4月発売のクッキー&グリーンティーは期待していない。「意外なおいしさ」というキャッチフレーズが気になりますが、どーなんでしょーか。悩む。
それよりも、3月のハニーミルクとフレジェ。
特にフレジェに大期待・大。ハニーミルクは自粛するとして(カロリー的なものから。ストレスで食べるかも知れないけれど)
フレジェはハーゲンダッツのドルチェです。食べずにはおれまい!
いちごのショートケーキですよ。ミルフィーユもあったけど、コールドストーンのストロベリーショートケーキ セレナーデを思い起こせば、否応もなく期待感絶大ですよ!
期待しすぎて失敗するパターンかもしれませんがね。

|

« バレンタインと無縁なチョコレート | Main | キルフェボン・ぼん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70900/47668320

Listed below are links to weblogs that reference ハーゲンダッツの新シリーズ:

« バレンタインと無縁なチョコレート | Main | キルフェボン・ぼん »