« NINE コラボレーション! | Main | アリス・イン・ワンダーランドとクッキー&グリーンティー »

オレンジラテとソルティ・ライム

スターバックスから、ヴィアというシリーズが出たみたい。スティックタイプで手軽に自宅でコーヒーを楽しめるという。
今度試してみたいです。

100410_2

スターバックスに行ったときに、オレンジラテとキャラメルプロフィットロールをいただいたのでそちらをご紹介。
オレンジラテはラテにオレンジテイストを加えて、無料で蜂蜜かけてもらっちゃった。
お茶請けのケーキは、一際派手で長いお名前の「キャラメルプロフィットロール」
キャラメル味のミニシュークリームを積み上げたケーキです。
スターバックスのフードはサンドウィッチとかも多いですが、甘いケーキやドーナツはわりと大味です。
それでもシュガードーナツやキャラメルドーナツは好みです。
あとスコーン。クリームたっぷりのときはスコーンですくって食べてみたり。
マシュマロ&チョコレートクッキーもクッキーのサクサクの中に、マシュマロのもちもちの食感があって新感覚。
ザッハトルテも好きです。チョコレートコーティングされているケーキはスポンジの間にジャムが挟んであるんですよ~。最近見ないんで、寂しいんですけど。

でも近頃は歳をとったからか、フラペチーノ系の甘甘なのはさすがにうんざりしちゃうんですが……。

んで。スターバックスディスカバリーズから新しく「ヴェネチア」がご登場だそうです。早速、コンビニへ。
と思ったら売ってない? おかしい……、なんだ5月かよ!

100417

ちぇっ、と思ったら、「世界のKitchenから」も新商品が!
「ソルティ・ライム」です。今度はメキシコらしいですね。
ライム・グレープフルーツ果汁10%。
ん~、ちょっとパンチが足りないかなあ? 確かに岩塩が効いてるみたい。だけど、しょっぱいわけでもないし。岩塩は身体にいいらしいですよね。
自分はマセドニア・グレープと水出しミントジュレップソーダが好きでした。復活しないかなあ~。

|

« NINE コラボレーション! | Main | アリス・イン・ワンダーランドとクッキー&グリーンティー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70900/48114961

Listed below are links to weblogs that reference オレンジラテとソルティ・ライム:

« NINE コラボレーション! | Main | アリス・イン・ワンダーランドとクッキー&グリーンティー »