« 中華に挑戦! | Main | ザッハトルテ パリより愛をこめて »

町田のカフェ

こないだ町田の「ねこ喫茶」に行ったんですよ。
猫って柔らかそうに見えて、そうでもないんですね。でも、可愛いなあ。
お店には人になれてる猫が十匹近くいて、結構お客さんも多かったです。
でも、猫たちはだっこ出来ませんでした。家猫とはいえやっぱり、猫は猫なのね。きまぐれで臆病で。
野良猫ににぼしでもあげてれば良かったかな。
なんか、夜に行った方が猫たちも元気らしいですね。
まあ、気が済んだ。このまま行かずにもんもんとするよりも、いいか。

そして、同じく町田にある「Cafe中野屋」。
老舗らしいのですがお店は改装しているのか、綺麗な感じ。公式HPはないけれどネットの口コミでは評判よろし。
人気のない時間を選んで潜入。
いい感じのお店。時間帯によっては女性客で満席なんだろうなあ。
食事は主にうどんみたいですね。さまざまな具でバリエーションを出せるから。
私はその日のおすすめ「真鯛の昆布締め卵黄和えをのせた生醤油ぶっかけうどん」と「ラムレーズンとカフェジュレの~~なティラミスパフェ」を戴きました。
長っ! メニューわかりやすいけど、長すぎでしょ!?
でも、おいしかったです。器もおしゃれだったし。いや、お洒落じゃいね、趣味がいい、というんでしょうね。
普通のうどんのどんぶりじゃなくて、なんか珍しい形なんだけど、ちょっとバランス恐いんだけど、インパクトあっていいです。
真鯛の切り身も申し訳程度ではなく、たっぷり載せてあったし!
そして、パフェ。メニューの中では安い部類ですが、下からバニラアイス、大粒の各種クッキー、コーヒーゼリー、ラムレーズンのティラミス、そして上にはコーヒー豆を挽いた粉末と抹茶の粉末。
うまい! なんて美味しい店なんでしょー!!
絶対にまた行きたいお店です。
ちなみに、何故写真を撮らなかったかというと、なんていうかー、脚のいない時間帯で、あからさますぎて思い切りがなかった。

|

« 中華に挑戦! | Main | ザッハトルテ パリより愛をこめて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70900/48402411

Listed below are links to weblogs that reference 町田のカフェ:

« 中華に挑戦! | Main | ザッハトルテ パリより愛をこめて »