« 恩田陸の本の中の世界 | Main | 鋼鉄の男 »

ハリーとトント

老人と猫のロードムービーです。

ハリーとトント
二人は長年連れ添ったおお爺ちゃんコンビ。
トントはトラ猫ですね。しょっちゅうしっぽをゆらゆら振っているのです。
あれは映画の撮影に落ち着かなかったのかな?(^^;)
しかし、猫に首輪付けて街を散歩するなんて……アメリカだから?

ハラハラするような展開はありません。ハリーは奥さんに先立たれ、猫と二人暮らし。ところが住んでいたアパートを追い出されることに。長男、長女、次男とそれぞれに会いに行きます。
ハリーはトントに甘甘。
トントが嫌がることはしません。飛行機は乗るのを止めて、高速バスも止めちゃうし、免許切れてるのに車を購入して旅を続けちゃうし。

そんな穏やかな映画です。

|

« 恩田陸の本の中の世界 | Main | 鋼鉄の男 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70900/48640007

Listed below are links to weblogs that reference ハリーとトント:

« 恩田陸の本の中の世界 | Main | 鋼鉄の男 »