« 鋼鉄の男 | Main | 六月の読書 »

歩く男

ザ・ウォーカー The book of Eli
ワーナーマイカル、20日は1000円の日ですから。でもネットでチケット購入すると手数料100円取られるんだよね。109はとられないのに。ポイントカードも昔は無料だったのに、購入費用かかるし。経営が厳しいのかと勘ぐっちゃいますね。でも、100円取られていると思うと意地でも期間中に見なくちゃと思うよね(苦笑)。

「SATC2」はどうしよう? 映画は字幕派、自宅でDVDは吹き替え派の変則主義者の自分は、テレビの吹き替えでSATCを見ていたので、字幕しか公開されていないのが困る。これがまた、吹き替えじゃないと違和感感じちゃうほど慣れちゃったんで。

というわけで、ザ・ウォーカーをチョイス。
が!!
こ、これは……! 「アイ・アム・レジェンド」かっ!?
というわけで、残念でした。
いきなり眠くなりそうだったし……
アイ・アム・レジェンドはテレビで観たんですけどね。あれは科学でしたね。
今回は、宗教でした。
って言うと、ネタバレしちゃう? さらにネタバレする、のは止めておきます。
3分の2は予測通りでしたが、最期の3分の1は予測を裏切られました。
「SATC2」にすればよかったかなあ。

あと、今回は満を持してワーナーのコンセッションでゴディバのミルクチョコレートショコリキサーを購入しようとしたら、「3,4分かかります」と言われてやめました。
時計を見ればぎりぎりの時間。それはないだろ。つーか、映画館でそんな時間のかかるものを売るなんて、商売が下手としか言いようがないよ!
遅れて入ってもどうせCM長いからべつにいいんですけど、間の席だと人を暗がりで押しのけないとならない。基本的にそういうのは嫌なんで、上演時間の前のまだ照明の明るい間に席に座る主義です。

なんで、今回も見送り。

100620

小腹が空いたので、帰りにミスタードーナツで抹茶ドーナツを買いました。フレンチクーラーの抹茶葛小豆が美味しい。次回、品薄らしい抹茶カフェオレ試してみたいな~。
そう言えば、スターバックスディスカバリーズから、「オレンジ チョコレート モカ」が夏期限定で発売中。チョコレートって割といろんなフルーツで合いますね。こちらはまた、スターバックスらしい味でした。

7月公開の映画は「レポゼッション・メン」「アデル」「インセプション」「エアベンダー」でしょうか。「借り暮らしのアリエッティ」もありますね。
特にエアベンダーは去年から映画館で予告が流れていました。地味な格闘ものの様子でしたが、今回の映画予告ではかなりファンタジーアドベンチャーな雰囲気に。にしても、何故シャマランが? 四大元素がテーマのようですが、その辺は「レディ・イン・ザ・ウォーター」から影響がありましたね。「ヴィレッジ」ではファンタジーな世界観と思わせて~~、な感じでしたが完全にファンタジーにシフトしてきた?
楽しみです。

|

« 鋼鉄の男 | Main | 六月の読書 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70900/48678481

Listed below are links to weblogs that reference 歩く男:

« 鋼鉄の男 | Main | 六月の読書 »