« ハリーとトント | Main | 歩く男 »

鋼鉄の男

ガラスの茶海を割ってしまいました……。
まだ、買ってから1ヶ月しか経っていなかったのに。
ピッチャーと蓋を紐で繋いでいたので、蓋がピッチャーの取っ手にぶつかったようです。
蓋には注ぎ口の溝が入っていて、一番脆いそこにダイレクトアタック。
取っ手の根本にもひびが入ってしまった。
さすがに使えない……。

茶海は、急須で淹れたお茶の濃度を均一にするためのもの。そして、お茶が渋くならないようにそこに淹れておくわけです。
しょうがないので代わりがないか、台所を漁ってみる。
あら? いいのがあるじゃん。
というわけで、そばつゆを入れておくピッチャーで代用。
磁器だから匂いがつく心配もなさそうだし~。

そういえば、本屋でマンガ版ウルフガイの最新刊が。ビニールかかってなかったから、ぱらぱらと立ち読み。
ガーン!!
エロイけど、こんな鬱でグロイ展開いやだー!!
前回から鬱展開でかなり退いてましたが、どん退きだ!
こんなに人間の悪意を引き出して、どうしようっていうんだ!?
もう、いやだ!! 気持ち悪い!!
リセットしなくちゃ。

19日は109シネマズ、会員限定1000円の日ですから、「アイアンマン2」を。
映画のお供は、ハーゲンダッツの「ソルティバタービスケット」を砕いた塩バタービスケットとカラメルソースで飾ったその名も「プリンビスケット」。とはいえ、ちょっちしょっぱすぎたかな。映画見ている間、心配だったけどそんなに口が渇かなかったから良かったけど。
スタークの王様俺様っぷりに苦笑い。まるっきりホームズと変わってねーじゃん。あるいは、ダウニーJr.がそういうキャラにはまっているということなんですかね?
パワードスーツのバトルは迫力がありますが、どちらかというと、大の男の首に足を巻き付け、ぐるんぐるんしていたスカーレット・ヨハンソンにメロメロでした。

ついでに、こないだ食べた「クリームチーズラズベリー」を。
なんかハーゲンダッツ、コンビニ限定で「桃バニラ」「苺バニラ」なるものも出しています。これも試さなくっちゃ。
100619


|

« ハリーとトント | Main | 歩く男 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70900/48674786

Listed below are links to weblogs that reference 鋼鉄の男:

« ハリーとトント | Main | 歩く男 »