« 月光茶 | Main | 9月の読書 »

蒼穹のファフナーかヒロイック・エイジか

機動戦記ガンダム00を見てきました。
もう、満席ですね。
評判はよろしくないようです。
まあ、ファーストガンダムとは違う世界観だし、ああいうのもいんじゃね?
自分は、「でたまか」を思い出しました。
あとは、蒼穹のファフナー、ヒロイック・エイジ。どっちも、冲方丁が原作や脚本に関わっていたりするんですよねー。あの方、小説ではああいうロボットものは書かないのに、やっぱりアニメは小説とは表現方法が違うから何でしょうか。

来るべき対話かー。
新たな戦いというか、舞台と言うよりも、新しい次元にシフトした感じですね。
宇宙での戦闘は迫力があってめまぐるしく、凝視してました。
テレビシリーズの重みもあって、世界観やキャラクターに説明がいらない分、ストーリーや展開に重きを置くことが出来たんじゃないでしょうか。
人類絶体絶命の危機に、結構泣けました。

|

« 月光茶 | Main | 9月の読書 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70900/49498116

Listed below are links to weblogs that reference 蒼穹のファフナーかヒロイック・エイジか:

« 月光茶 | Main | 9月の読書 »