« 日光日帰り旅行 | Main | 11月の読書 »

コレクタぶるデミ

101116

スターバックスで、ホワイトザッハトルテが新発売されていたので、購入。
あら? こんなに小さかったっけ? いや、このくらいが丁度いいけど。
黒いのとはまた違って、それでもやっぱしおいしい。粉砂糖が降ってある~。

以前はスタバにはまっていた時期もありましたが、今は中国・台湾茶。
で、その際店頭で、コレクタブル・デミなるミニなマグカップを発見!

101116_2

かわゆい
お値段も500円とお手頃。そりゃあ、コレクター魂に火を点けるわけだ。
ちょっと大きいけど、中国茶を飲むのに使おう。

9月からすでに出ていたとか。
しくじった!!
普段は、コレクター魂などないのですが、これはイイ!
画像のものは10月に出た第二弾だそうで、「パイク・プレイス」バージョンだそうです。どういう意味?
第一弾は、スタバの紙コップをデザインした「TO GO」らしいです。
なんてこった!? 見逃しているじゃないか!! 訪れたお店では売っていなかった。
これは期間限定なのかなあ? おそらく、クリスマス限定であろう「キャンディーケーン」と「スノーフレイク」は好みじゃない。

ちょっと探してみよ~。

|

« 日光日帰り旅行 | Main | 11月の読書 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70900/50048062

Listed below are links to weblogs that reference コレクタぶるデミ:

« 日光日帰り旅行 | Main | 11月の読書 »